高尾山へ

kasta22007-06-16



来週から仕事が忙しくなりそうなので、気分転換に高尾山へ。
池袋あたりに住んでいる身としては、秩父には何度も行ったが、高尾山へは一度も行ったことがなかった。
快晴なので、ロードスター甲州街道を真っすぐに走って行った。

暑すぎて幌を開ける気にはならず、コーラ片手にたらたらと走っているうちに、いきなり京王線高尾山口駅
今月末まではケーブルカーが運休とかで、リフトで山上へ。

高尾山は標高は600mに満たないけれど、ここから丹沢や秩父までずっと続いていると思えば、すごい広さで、
確かに東京のすぐ隣りにこれだけの山があるのは意外に見過ごされがちだ。

家を出るのが遅かったので、ちょろちょろと歩いただけで、暗くなってきたのですぐに引き返したけれど、
結構、気分爽快になった。やっぱり海より山の方が好きかも。

今度は、歩いて登ってみよう。